FC2ブログ

    ドクターズコンシェルリンク大阪

    結婚や人生のアドバイスを伝えています。

    お見合い結婚

    お見合い結婚

    恋愛結婚、お見合い結婚、どちらもメリットがあり、どちらが最後まで幸せに暮らせるかは本人同士の問題ですよね。
    どちらがいいのかは解らないけれど、恋愛結婚は一番好きな時を見て錯覚している所もあって、
    恋愛に酔っていて現実を見ていない部分もあるかも!
    お見合い結婚は自分が条件や可能性に賭けてみる自分を信じて選ぶ結婚だと思います。
    恋愛が向いている人と恋愛が下手な方がいると思いますが、
    誰でもが好きになって一緒になりたい気持ちは一緒です。
    先に好きで結婚を決めるか結婚してから好きになるかどちらがいいのでしょう。
    ジワジワ好きになっていく、旦那様奥様というよりは良き友、良きパパ、ママを望むなら
    お見合い結婚が向いているかもしれないですね。
    好きな気持ちが一生続けば恋愛結婚は最高です。恋愛体質の方は恋愛結婚をお勧めします。
    恋愛体質の方は打たれ強く、結構自信がある方が多いように思います。
    恋愛中と結婚してからは少しづつ変化はしますが、好きで結婚したのだから良い所を見ていかなくてはいけません。
    会員様から聞かれる事は、「結婚相手にいいと思いますか?」と聞かれる事があります。
    私には正直解りません。男と女の事は当人同士しか解らないと思います。
    ただ言える事は、自分の選んだ相手と上手くお付き合いして良い所を見て、
    お互いに歩み寄れるお相手かどうかを考えて欲しいです。
    性格の不一致が離婚理由を一番になっていますが、
    性格の不一致ではなくお互いが我を通して歩み寄らなかったから気持ちが離れて行ったのでは。。。。
    性格はすべての方が違っていて、同じ性格だから合う、性格が優しいから合うとは限らないのが夫婦だと思います。
    男と女がお見合いで知り合って、お互いを尊重しあって、笑顔の絶えない家庭を築きたいと思うのですが、
    その保障は自分で保障していくしか無いように感じます。
    絶対素敵な方が見つかるのでは無く、ご縁が繋がって惹かれ合う方が現れるのを待ってみてください。
    結婚がすべてでは無いけれど、老後は二人の方が心強いですよ。
    お見合い結婚もご縁がある出会いなので是非結婚相手を探してみてくださいね♪
    諦めるよりも行動してください!希望を持って是非お見合いして欲しいと思います。

    結婚相談所
    ドクターズコンシェルリンク大阪 谷澤かよこ

    関連記事
    スポンサーサイト



    0 Comments

    Add your comment